News & Topics

 

第2回 野球教室「夢に向かって Let's try!」を開催しました


2022年度に引き続き、地域への社会貢献の一部として1月27(土曜日)に大阪府内のグランドにて小学生や中学生を対象に第2回野球教室を開催させていただきました。
 

夢に向かってチャレンジする大切さを伝え、野球の楽しさを体験してもらうため、元プロ野球選手の鳥谷敬氏から直接指導してもらえる機会をつくりました。その中で鳥谷氏自身の経験を基に「感謝」の必要性を説かれました。
「今日の野球教室に参加できたのも親やいろんな人が助けてくれたから(参加)できたというのを頭に入れておいてほしい。普段から何げないことに対しても感謝の気持ちを持つことが非常に大事なことであり、嫌なことが起きたときに、家族や仲間への感謝の気持ちが力に変わる。私も自分に負けそうな時に感謝の気持ちで乗り切れた。皆さんも日常の中で、気づける感謝の気持ちもたくさんあると思う。その気持ちを忘れないでほしい。」と熱い思いを球児たちに届けられました。
是非この教室で学んだことをいかして将来に花を咲かせてください!!
 


寒い中、ご参加いただいた皆様、当日ご協力いただいた皆様、ご指導いただいた鳥谷選手ありがとうございました。
次回もこのような機会を設けることができればと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。