Life-do.Plusの強み
常に前を向いた「お客様の利便性」追求の思い
|
|||
|
Life-do.Plus(ライフ堂プラス)の強みはどこにあるのかを聞かれた時に、自信を持って言えることがあります。それは、Life-do.Plus商品をご利用いただくお客様が「どうしたら心から喜んでいただけるか」その思いの強さはどの企業にも負けません。 | ||
一元管理の製造と国際視野でコストダウンを実現 |
|||
お客様の利便性を追求し、「安心」「便利」「低価格」を貫くためには、製造工程と仕入れに工夫が必要になってきます。紙製品の原料は広大な中国をはじめとしたユーラシア大陸が原材料の宝庫と言え、原料の少ない国内から視野を海外に持って行く必要性がありました。高品質でなおかつ低コストの原材料を継続的に確保するために、現地のスタッフも採用。アジア各国からの情報収集と分析を行い、最適な原材料を確保してまいりました。さらに豊富な原材料を背景とした生産向上も重要でした。香川県内の山本工場で高付加価値製品を生産するとともに、大量生産を一元管理で行うことで高品質を保ちながらも、コストダウンを図ってきたのです。 |
|
||
アンテナを常に海外へ |
|||
|
Life-do.Plusの得意分野の一つとして、創意工夫と対応の早さが挙げられるのではないかと自負しています。いくつもの触覚を立て、お客様が何を求めているのかを素早くキャッチ。Life-do.Plus独自の視点と工夫で早急な対応が出来るのが強みなのかもしれません。 |